泥千葉

砂浜ピッツァ

HERMITAGE観ました

こんにちは

youtu.be

観ました!感想を書きます

 

良すぎ

  • 良すぎ
  • かっこよすぎ
  • すっごくかっこいい!
  • 漢字だ!片仮名だ!
  • ヤッターーーーーー

気づき

  • よくよく聴くとEDMだ
  • ここまでくると動画の比率とか関係ないぜ!こんなに自由自在にかっこよくできるなら...次あったら立方体の動画出してみよ!
  • ティー
    ユー
    ヴイ
    フォー
  • tetraさんパートでヨーロッパ言語概論aあったので履修した!
  • PS-LOVER PS-LOVERか、確かに...
  • VAINさんの文字だしプロすぎる ドッカッビィィヨォォオ
  • VAINさんが一番うまいソニックのところも音拾っててすごい
  • というかLotusさんはペン回しを曲と組み合わせて上手く見えるよう展示するのがうますぎる 紙面は洗練され、ノイズは除去され、見せ場は強調され、ガタつきは演出になってしまう!今回で確信に至りましたが、Lotusさんは精神的なペン回しがうますぎる 精神世界ではLotusさんがWTを連覇している
  • オレンジ色だいすき
  • オタク「ミリ秒のアンチおって草」
  • TUv4さんの文字フォントかっこいい 腕にこのフォントでPS-LOVERって印字されたパーカー来て新宿行きたい
  • この曲でCV作るの凄すぎるし、曲の主張が強すぎないのでよりデザインの鋭利さが際立つ!LOVEなんだ
  • oëさんが「片仮名でアイモって出てきたとき絶対マワシズキさん受かっただろと思った」って言ってて面白かった

演者のみんな

  • 恐縮ですが、率直に、全体的にレベルが上がっていると感じました。
  • たとえば2年前のDaTFと比較して、みんな明らかに難しいことをしていると思います。
  • 観ていて、こんなことされたら落ちるに決まってるでしょ!バッカじゃないの!?と言った(金髪ツインテールのおまいが)
  • LotusさんのCVは対称ペンSoY的な文化財になりがち
  • VAINさんと俺以外誰もソニックをしていない...
  • Noelさん - Drowsy - Aimoさんが揃うと「一子相伝のスキルツリー」と思う
  • マワシズキさんがうますぎる!親指をちゃんと回るサイドスピンリバース初めて見た!完成度という透明すぎる光!
  • というか、マワシズキさんが2013年のツイッターのまま復活したことをおっさんたちはもっと手を叩いて喜ぶべき、手を繋いで踊るべき
  • VAINさん最近本当にうまい すごくもあるので、つよい
  • Menowaさん、あなたは神だ
  • MGがオーバーパワードルナティックリンケージだった スローモーションで見ても誰もそのヤバさすら分からずSutomoさんに敗れたFel2のこと思い出した
  • Noelさんはダンシングスピナー(DS)に加入してた

俺!?

  • ト、トリ!???
  • トリ、「§8 I(2014)」以来なのかよ
  • 俺がトリ!?と思ったけど、トリって2spだし、今回純粋な2spで〆てるのアイモさんマワシズキさん俺しかいない!令和どうなっている!
  • ↑2spに繋がるコリントゲームの盤面を破壊したみんなに喝采をたのむ
  • 2spのアンチみたいになっちゃったけど2spは密度・スピード・〆の手の形のよさなど総合的に見て一番見映えのよい〆であることは間違いないので、2spに匹敵する〆(密度があり、スピードが出て、手の形が終わっていない〆)を開発すると月1の技村集会で表彰される
  • しかし俺はアイデアの枯渇した老人なので2spで〆させてもらうが!ガハハ

SPEED
  • 速い!令和で最も兵卒さんに近い男かもしれない
  • 速さなら負けねえんだよな(真葉大寺 起床)
  • 難易度は追いつかれ、完成度も失った今、俺にはマジで速さしかない!
  • かつて遅さしかなかった俺が、数年後、速さしかなくなるとは!!!

  • 当店で修理した結果、こんなにサクサク動くようになりました!ではなしに
  • ちなみに俺の灰色BTはオプトチップです。ガバッガバカッチャカチャのまま回す!ペンは楽器。出た音を愛でろ!
SONIC
  • 歴11年目にして初めて真剣にソニックと向き合ったので序盤で使ってみたが、粉々になった。なんなんですかこれ。粉々になった
  • 泥は実は手起こし状態でソニックをしたことがない(要出典対象)
  • そんな男にソニックを使う資格はなかった!二度と使いません
  • 次があれば確実にLotusさんのCVですが、次はもっとビュンビュンします。俺にはこれしかない!
光牛
  • 引っ越して急に光牛環境!

    drowsignal.hatenablog.com

  • この人の記事参考にした!

       

  • ↑了解!

  • 全然話聞かないじゃん グレー背景にグレーペンて
  •  でも残像がめっちゃ出て低画質と同じ効果出てて得!

  • これだけ見て
完成度
  • かるペン回したけど完成度急転直下すぎ!手ブレ補正なしの線画。
  • やっぱりめちゃめちゃ重いペンを無理やり緩急つけて回して、突っかかりを遠心力で踏みつぶしてもらう方が楽だと思います。ついでに難しい技もやりやすいし一石二鳥。ただし指は死ぬ
重ペン
  • 今回のような直線的な切り返しを多分に含むオーダーは、毎回の切り返し時点でなるべく回転が停止する時間を削り、減速なく実施し、爽快感を損なわないことことが強く求められる。
  • が、重ペンで減速なく切り返しまくってると指が死ぬ
  • Noelさんは回転が逆再生になるような直線的な切り返しを使用せず、回転を変えて勢いを完全に殺さず減速しないようになっている
  • ponkotuさんはゆっくりめに回し、切り返しは毎回しっかり止めて見せ、重厚で美しいスタイルを実現している
  • kzznさんは上記の制約を握力で解決する豪の者。信じられない初速で直線的に切り返すため、爽快感が損なわれない
  • kAttsさん、AiMoさんはそもそも直線的な切り返しを多用しない
  • など、世の重ペン勢はさまざまな工夫で重ペンの制約を軽減し、遠心力のアドバンテージで難易度を稼いでいる(Fin)
  • 何の話?うっせーんだけど!
その他
  • 受かってうれし~

  • ペン回しやっててこんな瞬間ないだろ

  • Twitter元動画のサムネが異形すぎる
  • 俺遠くない?Drowsyが仲間になりたそうに、こちらを見ている...
日常
  • 労働に精が出るも、アラビア語のアプリ実装を担当することになり、全ての文字が右から流れてきて合体を繰り返すため毎日詰んでいる
  • 原神をやりすぎて目が開かなくなった(目が開かない時はティナリの尻尾に思いを馳せる)
  • もう嫌だ、作業がしたい、負けてくれと願うのに雀魂で勝ちすぎて人生が何も進まないまま雀聖2になった

まとめ

Lotusさん、最高のCVをありがとうございました!